2022年の撮影活動の振り返り。ありがとうございました!

記事内に商品PRを含む場合があります。
2022年、撮影活動まとめアイキャッチ画像。
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

いやぁ、しばらくブログの更新をサボっておりました。
去年は6月から生活がガラリと変わりまして、ちょっとそちらの方に力を入れておりました。
今年も相変わらずぼちぼち撮影活動報告や商品レビューを更新していきますのでよろしくお願いします!

さて、今回は2022年の撮影活動の振り返りです。

目次
スポンサーリンク

2022年、ポートレート撮影。

2022年のポートレート活動はこんな感じでした。

女性モデルの写真。

この場所は背景の抜け感と、光の入り方がとても良かった。
ロケしてて楽しい瞬間ですよね。

女性ポートレートの写真。

2022年はこちらの2名のモデルさんとは仕事も一緒にさせていただいてました。
また、2023年も一緒にさせていただきますので楽しんで撮影をしていきたいですね。

他にも、

女性モデルの写真。桜の背景。

大正洋装店で衣装をレンタルしまして撮影してきました。
京都といえば和装をイメージされる方が多いと思いますが、こちらの衣装も京都の街並みにとてもあいますよね。

女性モデルのポートレート写真。

桜ポートレートはとてもいいですよね。
お花見される人が多いので、穴場を見つけるのが大変ですが、こんな写真を撮れるならと思い、うろうろしてました。

やはりポートレート撮影をするからには季節感がある写真は撮りたいですよね。

2022年、グラビア撮影。

2022年は撮影ジャンルがまた増えまして、グラビア写真にも入らせていただいていました。

女性モデルの写真。
グラビア写真、女性モデル。

本当にこの撮影は勉強になりました。
やっぱり新しいジャンルに撮影するのは自分自身のスキルと知識の幅が増えることを実感できますね。
別のジャンルの撮影にも活かせそうです。

他の写真は下記にもまとめています。

デジタル写真集「優しい夢」のグラビア写真。

こちらはデジタル写真集として販売されています。
サンプル写真は下記の記事にまとめていますので良かったら見てやってくだい。

ありがたいことに引き続き撮影予定をいただいているので、頑張っていきたいと思います。

2022年、コスプレ&創作撮影。

2022年のコスプレと創作撮影はこんな感じです。

原神のコスプレ写真。女性モデル。
コスプレ撮影の写真。
女性2名のコスプレ写真。

代表的なのはこんな感じですね。
やはりコスプレ写真はライティングをやっていて楽しい。
そういえばこのブログではライティングについて記事にしてないですね。
2023年は僕の撮り方やレタッチ方法もまとめてみようかな。

女性モデルの2名の写真。
女性モデルの写真。

創作撮影はこんな感じ。
2022年はほぼ撮影してなかったのですが、今年は早速予定をいただいていますので撮影していきたいと思います。

2022年、スナップ写真。

スナップ写真は撮りに行った・・・というより、出かける時に必ずSonyのZV-1をバックに入れていまして。
その時に撮った写真ですね。

紅葉の写真
京都の空の風景。
花火の写真。ビル群。

ほんと、ZV-1はコンデジとは思えない良い写真を撮れますよね。
今年はコンデジ追加しようかな。

2022年の撮影まとめは以上です!

2023年も全力で撮影を楽しんでいきます!

和装を身に付けた女性3名の写真。
※最後に着物体験会でお世話になっている皆様のお写真!

2022年は趣味から商業から皆様に本当に多くの撮影依頼をいただき、本当にありがとうございました!
クライアントの皆様や趣味撮影に付き合っていただいている皆様に本当に感謝ですね。

2023年も楽しんでやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次